三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 本日のなっく

  • その(1)

本日はお仕事。
メチャクチャ忙しかった。
全員軽く一時間くらい残業したし、昼食休憩以外トイレすら行けなかった。
でも、僕はトイレには一回「伝票を取りに行きます」って言って、取りに行きがてら行ったんだけどね(苦笑)。
平日分の人間しかいなかった事と、客がアホくらいたくさん来た。

  • その(2)

テイルズオブヴェスペリア本体計画の一環として、ブルードラゴンのベスト版*1を購入した。

ブルードラゴン Xbox 360 プラチナコレクション

ブルードラゴン Xbox 360 プラチナコレクション

帰って動作確認がてら開けたら、ピクチャーディスクで驚いた。
サービスいいやん!
大体、こういうディスクって味気ないのにさ。
もしかして、作りすぎて余ったディスクをベスト版に入れ替え(rya
イヤイヤ、マイクロソフトは太っ腹だという事にしておこうよ。
うん、ココは冗談じゃないんだけど、洋ゲーを日本で出すときは、大抵洋画の声優を使って日本語入れてくれてたりするしね。

  • その(3)

少し前、Xbox360PS3ドラゴンボールZのゲームが出て密かに気になっていたんだが、どうも出来としては今ひとつらしい。

ドラゴンボールZ バーストリミット

ドラゴンボールZ バーストリミット

バンナムは地雷ゲーが結構多いから怖いんだよな。
イヤまあ、ココに限らんけど、最近、大手は納期優先で未調整のゲームでも平気で出す傾向がある。
どうにも欲しくて買うときは、特攻かける気分でハズレでも甘んじて受けるみたいな覚悟して買ってるしな(苦笑)。

*1:プラチナコレクション