三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 キミの勇者/ニンテンドーDS版

単純だけど面白い。


期待はそんなにしてなかったけど*1、買って損ではなかったです。
僕がDSというハードに持っているイメージを一番体現してくれたゲームだと思います。


簡単に中断でき、ギルドがあってサブクエストを1本10分ほどでクリアしていく。
メインストーリーとサブクエストを加えて一話40分くらいで進みます。
コマンド戦闘だからドラクエとか、キャラを前面に出したデザインからテイルズが好きな人なら、
買って損ではないと思います。
それで、僕から見て一番近いゲームっていえば、『マール王国の人形姫』だと思うな。

*1:ある程度は期待しています。そもそも全く期待してなかったら買ってないですからw。