三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 本日のなっく

今日はお仕事。
そこそこ忙しかったと思う。
ただ、昼から夜にかけて3人いるので楽でした。
この前の月曜は2人で死にかけましたが、この1人の差がすごく大きいんよ。
明日は、ついにテイルズオブヴェスペリアの発売日!
休み時間に私服を着て、普通の客の振りをして買いに行くぜw!!!


今日、ちょろっと副店長と話したんだけど、ウチの部署が一番難しいと思う。
しんどさから言ったら、どの部署も辛いんだろうけど。
何かって言うと、無線でやり取りをする頻度が他の部署と全然違って多い。
それで、独自で処理しないとイケないレベルの事が多く、そこら辺から辛くて辞めていく人がやっぱりいる。
レジをパートだけで回そうという考えから優先的にウチに入れていますが、やっぱり辞めていく。
そこら辺を配慮しないと、残る人は限られるし、いつまで経っても人は増えないだろう。
まあ、仕事というモノは身体で汗かくか、頭で汗かくかの二択で、ウチは頭で汗かく方なんだろうから、仕方ないんだろうけど。