三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 本日のなっく

  • その(1)

今日はお仕事。
入っているビルのセールだったので、そのせいか、お客がたくさん来た。
割引きのコンボとかあるんですが、最高にややこしかった。
ウチの店は割引きのコンボはしてないのですが、*1今日来たお客さんは物わかりのいいお客さんばかりで助かりました。
ウチの地域は、業界最大手のヤ○ダが進出してから競争が激しくなり、また値引きできる事を知ってから露骨にけんか腰で迫る客も増えてきたと思う。
以前からあった店の店員のサービス自体はよくなったけど、マイナスの部分は確かにあると思う。
お客が値引き以外に話がない人もいるしね(苦笑)。


今日は、店長に注意されて腹が立ったが、社員のTさんがフォローの一言を、さりげなくかけてくれたんで救われました。
店長が普段しない事をして僕が直したら怒られたのね。
だったら、それを無線持ってるんだから発砲して下さい。
イキナリ注意されると、コチラもムッとしますから。

  • その(2)

あと、『テイルズオブヴェスペリア』の体験版をDLしました。
ほとんどプレイすることなく寝ちゃいましたがw。

*1:例えば、5%と10%の割引きを足して15%にするとか。