三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

今日、仕事の終わった時に、副店長にこの職場を辞める旨を伝えました。
イキナリで驚いていたし、かなり怒られましたが、僕の決心は固いです。


今日の発端は、食事が食べられなかった事かな。
今日、上司が休んでメシ食えと言わなかったら辞めると言おうと思っていて言われなかったから実行しました。
大体、12時間以上飲まず食わずで働かせるってのがよく分からん。
そりゃ、ウチの部署全員が忙しくて誰もご飯食べてないのなら、僕も食わせてくれとは言わない。
僕以外の全員が食っていて、僕だけが食べられないという状況で
僕は大体朝9時ごろに朝を食べて、仕事に行ってどうにもおなかが空いてガマンできない夜6時以降くらいになって
「休憩まだですか?」と言うと、「お前、このクソ忙しい時に何を言うか!」みたいに罵られてちゃあなあ。
そんで、この前のミーティングで「どんなに忙しくてもメシだけは食おう」と言ったのに一向に実行されない事とか。
そして、この前の土曜日、朝9時集合ってメールが来たんですが、僕、遅れて9時半ごろに行ったらメチャ叱られた。
別にさ、僕が夜更かししてそんで寝坊して遅れて叱られたのなら、自分も悪いと納得できる。
でも、その前日にメシ食わせてもらえなくて、胃が痛くなって、夜中じゅうベッドでうなっていて寝不足でフラフラで頭が痛くて
それでも、体に鞭打って行ったのに叱られたのでは、とても割に合わない。
僕自身、ドンくさいのもあるから仕事で何かしらミスして叱られる事は確実なんですが、メシ食わせてもらえないし、
休憩も全くないしでフラフラして判断力も鈍ってミスして罵られてちゃやってられない。
今日、副店長が、「お前は社会人としての常識がないのか!」と怒っていましたが、
なぜ僕がそういう発言をしたのかを聞いてなお怒るのなら、そんな仕事場にいてもいる意味がないと思います。
このまま、この職場にいたら体を壊してしまう。


そういう訳で、僕はこの仕事を辞めます。
明日から新しい仕事を探さなきゃなあ。


さて、最後の仕事日記。


今日も凄い客が来た。
ウチは、ヤフ○とO○Nのプロバイダ契約を結んでいて係員が常駐しているのですが、全然関係ないプロバイダに加入した客が
接続できないから何とかしろとやって来た。
だから、そのプロバイダに聞いてくださいと言ったら、その人が猛烈に怒ってきた。
まあ、ウチでパソコンを買ったそうですが、
そりゃ同じ車だからと言っても、トヨタの車を買った人が同じ車だからホンダに直せと言ってるようなもんだよ(苦笑)。


コレ、店長に言われたんだけど、何でもカンでも無料で引き受けるなと注意された。
店長いわく
「ウチが1万円の品物を10万円で売りつけているのなら、サポートする義務があるかもしれない。
 でもさ、ウチ、10万の品物を10万で売っているワケだろ?
 コッチも仕事でやっている以上、何でもタダでやる義理はないんだよ」との事。
全くその通りです。
そういやさ、今日、プリンタの調子を見たお爺さんからサポート料金を取れと上司に叱られた。
そして、そのお爺さん、みかんを袋一杯にくれた。
みんなに笑われた(笑)。
そういやさで、もう1つ追加。


今、上にプロバイダの係員が常駐してるって書きましたよね?
それで、ウチでパソコンを買ってウチと契約しているプロバイダに加入すると、そのとき買うパソコンが○万円、お安くなるんだよね。
それで、お試し期間として2ヶ月そのプロバイダの料金が無料なんですよね。
んで、
「プロバイダに加入してパソコンを買うから○万円負けて。
 でも、2ヵ月後にプロバイダ契約は解除するケドいいですか?」
という客が増えてきた。
常識ないのか。