三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 本日のなっく

今日、会社に行ったら妙に周りが親切で気持ち悪かった。


今日は正直休むつもりだったんですよ。
でも、起きてスケジュール表を見たら、後輩が土日をはさんでで今日で4連勤、
そして、僕がいかなかったら彼が夜1人きりになってしまうので
それは可哀想だと思って会社に行きました。


工事中で通れない道が通れるようになってたんですが、
結構急な坂で怖いぞ、おい!


僕は昨日仕事が休みだったんですが、昨日、僕の発言と行動が会社で大問題になったらしい。
実際、労働組合でも正規社員と非正規社員の待遇に差がある事が問題でイロイロあるみたいだし、
もし、僕に辞められたら、レジ業務がまともに回らなくなるのが最大の問題だったみたいです。
また、副店長が「見下されるのは仕方ない」と、悩みを相談した僕にそう返答したのも問題になっていたみたいです。
で、「レジ業務の軽減を」的な発言を店長はしてたみたいですが、僕が言いたいのはそんな事じゃないんです。
忙しいのは構わないんです。
僕は、僕にできる精一杯の事をしています。
だから、その頑張っている姿を言下に否定する言動を正社員がすることに耐えられないんです。
明日、店長が出社だったら、帰り間際、そこら辺を話し込んでみようと思います。