三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 智代ファイターパーフェクト/Windows版/同人ソフト

↓公式サイトアドレス
http://chinchilla.xsrv.jp/game/tomoyo_parfect/index.html

この連休でやりますとマイミクのぜろさんと約束したのでやりました。
とりあえずインストールして何も見ずにプレイ(苦笑)。
智代でプレイしたんですが、武器を拾えずに困る。
一回終えてから操作方法見て分かったけど。
あと、刃物持ってる敵の当たり判定が大きくて驚いたし、結構やられる。
そして、乗り物のキャラにふっとばされまくる。

困ったので、ネットの知人の方が主催する攻略サイトに行く。
とりあえずトップページにトピックの表が書かれているのでそこを見る。
僕の場合、ホントの初心者なんでコンボなんて言ってるレベルじゃないので、基本編というのが一番上にあるので読む。
そしたら、上に書いた僕が困った事態の対処法が懇切丁寧に書いてあったw。
もうね、自分で自分が情けないというか(苦笑)。
その方の攻略サイトのデータに非常に感心しました。
僕みたいな初心者から、もっとやり込んでいる上級者まで、誰が見ても納得できる情報が、非常に丁寧で分かりやすい文章で書いてあります。
ゲーム自体は、誰が見ても分かると思いますが、完全にファイナルファイトです。
2プレイ、30分ほど今日はプレイしましたが、ストーリー的なモノはあまりなく
基本的にはアクションゲームばかりなので、キャラの性格とかは、智代アフターなり、CLANNADなりをしてゲットしていく事が必要ですね。
ま、基本は本編で理解して、同人でも楽しむというのが基本だと思うので、問題はないと思います。*1

*1:後で、攻略サイトの方から、今回はお祭りソフトで以前出たソフトがストーリー面を担っているらしいです。