三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 本日のなっく

今日はお休み。
あまり眠れず。
原因はお風呂で熱い湯に浸かりすぎているからかもしれない。
母に訊いた所、出た時に寒いくらいで丁度いいらしいです。
僕の場合、帰るのが遅くて、お風呂に入って比較的すぐに寝てしまうため、身体がほてってそれで寝汗をかいてしまい、眠れないようです。
注意しないと・・・!


朝から夕方くらいまで断続的にゲームをしていました。
ラストレムナント』は、とりあえず序盤のゲームの進め方は分かってきました。
おそらく中盤に差し掛かるに当たって、ユニット編成に頭を悩ませる事になるのでしょう。


もう一本は未だに『CLANNAD』です(苦笑)。
各キャラ攻略に10時間くらいかかり、結構選択肢も難しくて最初からやり直しなんてのも結構ありますから、
プレイ時間の割には進みは遅々としています。
それでも半分は来たと思います。
今攻略しているのは、あ・の・坂上智代です。
なるほど、この子は人気出るわ。
いわゆるツンデレの子なんですが、
基本的にこの手のゲームに多いヤンデレとか、世間知らずな子ではなく
比較的いそうな感じのするツンデレです。


あと『ハヤテのごとく!』連載初期の頃のコミックス1〜2巻を読み直したりしてました。
意外に面白いです。
今のがつまらないというわけではないのですが、*1
「初期は、単純さゆえの面白さがあったなあ」とか思いながら読み直してました

*1:実際ハヤテの原点のミコノス島の内容が入った20巻は楽しみです。