三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 テイルズオブシンフォニア ラタトスクの騎士/Wii版

テイルズ オブ シンフォニア ラタトスクの騎士

テイルズ オブ シンフォニア ラタトスクの騎士

昼の3時頃ネット通販から送られてやってきて、それからずっとプレイしてました。
危惧していた操作方法ですが、コントローラやヌンチャクを振り回すような操作はなく、無茶苦茶操作しづらいという事はなかったです。
ただ、特技がBボタンですが、コレが多少押しづらいくらいが不満ですかね。


2時間半ほどプレイして第一章はクリアしました。
2章に入って、モンスターの育成が本格化しそうな事で、そろそろ中断した方が良いかなと。


元々の話が前作のほぼ続編に当たるため、前作をクリアしてないと前作の重大なネタバレを先に見てしまう事や、
そもそも仕込まれた小さいネタに気づかない危険があるため、そういう部分も考えて一旦中断した方が良いように思えてきました。
感心したのが、前作の続編でありながら*1話の流れや新しい設定、そして新キャラが前作の主人公たちとかぶった部分がない事や
前作の主人公たちが悪である事が謎を呼んで非常にプレイしていて面白いです。
買って損ではなかったと思います。

*1:同じ町名の町でほぼ同じマップが出てきたりする