三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 月光のカルネヴァーレ/1巻/ニトロプラス・原作、下倉バイオ・脚本、隅田かずあき・作画/チャンピオンレッドコミックス/秋田書店

月光のカルネヴァーレ 1 (チャンピオンREDコミックス)

月光のカルネヴァーレ 1 (チャンピオンREDコミックス)

個人的に出だしがバトルで始まる事以外は非常に満足した作品でした。
僕、いきなりバトルで激しい展開から始まる漫画が個人的に嫌いなので。


基本設定はゲームを生かしつつ、ストーリーそのものはオリジナルでいくといういいアレンジの仕方をしていると思います。


また、メイドが出てくる作品という事で安易な萌え展開を危惧していましたが、
そんな展開もなく絵柄そのものがハードで作品世界を壊してない事も評価できます。

とりあえず、3巻くらい続いてくれればいいです。
長くやって欲しい作品ですが、長くやる事でダラダラした展開になったら残念だし。