三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 本日のなっく

  • その(1)

今日もお仕事。
疲れからか、今日は夜あたりでは、すごく機嫌が悪かった。
人数最低で回しているので、忙しすぎる時間があり、そこで疲れる上に残業が続いているからだ。
元々、家電店というのは人数を減らして大量仕入して大量販売して利益を出しています。
で、最近、売り上げが落ちたと書いているが、忙しいとも書いていますよね?
それは、こういう流れなんですよ。

  1. 売り上げが落ちている
  2. 本部から人数を減らされる
  3. 人数が減ったから売り上げが落ちてもやっぱり忙しい

という悪循環があるのです。
今日は列に並んでいた客がキレたりもしたし、ホント疲れた。
ああ、疲れた。
戦国無双2をしたいが、する元気がない。

戦国無双2 with 猛将伝

戦国無双2 with 猛将伝

  • その(2)

↓関連記事
http://www.famitsu.com/game/coming/1214198_1407.html

このゲーム、面白そう。
完全に世界樹の迷宮の二番煎じだと思うが、やり込み要素がある部分のあるゲームがたくさん出てくるのは歓迎です。
4月はXbox360は落ち着き気味で、DSのルクス・ペインルミナスアーク2、そしてPSPミステリートを考えています。

僕は、MSXランボーを出したパックインビデオの流れをくむ事からマーベラスは比較的好きなメーカーだったんですが、最近、合併を繰り返して大企業病に陥ったのか、
PSPの某ソフト事件から「期待して買って大丈夫かな?」という不安もあります。
あと、また話は変わって、
案の定、CLANNADXbox360版よりPSP版の方が先に出そうです(涙)。

CLANNAD(クラナド)

CLANNAD(クラナド)

発表はPSP版の方がはるかに後だったのにねえ。
メーカーさん、シッカリしてくれよ・・・。
そうそう、ミステリートに関しては、中断セーブとかをキチンとして欲しい。
前作、探偵紳士DASHは、面白いものの、やめ時がないゲームで困った。

探偵紳士DASH! (初回限定版)

探偵紳士DASH! (初回限定版)

今日はここら辺でやめようかと思っても、セーブは家でしかできない。
そして、このゲームにはゲーム内で時間設定があり、
色んなイベントが複合的に起こるので
家に戻ってセーブしてたらイベントを見逃す危険がある。
そこで、ついついやりこんでしまうというのを制作者は期待したのだろうが、
基本、コマンド総当たりゲームなので、やめ時がない事は拷問みたいなモンなんですわ。
というわけで未クリアのまま終わっています。
ああ、最近、何だか同級生2が無性にやりたい。
サターン引っ張り出してきてやるかのう??

同級生2

同級生2