三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 ARIA/10巻/天野こずえ・作画/ブレイドコミックス/マッグガーデン

ARIA(10) (BLADE COMICS)

ARIA(10) (BLADE COMICS)

今回もたくさんいい話があった。


1つは、トラゲットの話。
この仕事は、プリマ(1人前)ではない船頭の仕事で、そこで色んな船頭がいて、いろんな考え方があって、それがすごく面白かった。
やっぱり、何でもスイスイ行くとは限らなくて、諦めちゃう子とかいるしね。
そういう現実的な部分を書いてくれた事をまず評価したい。
そして、灯里が励ましてまたみんな上を目指して頑張る気持ちになった部分をさらに評価したいです。


2つ目は、アリシアが相手の短所を怒るのではなく、長所を褒めてあげる方が良いと言った事。
そして、もし相手が出来なかったら自分にも(教え方が悪いなどの)責任があって2人で考えてよくして行こうと言った事。
こういうの、仕事や部活で後輩を持ったらよく分かると思います。
そして、理想はアリシアのやり方なんだろうケド、やっぱり怒ってしまうのが大多数の普通の人なんですよね。
そういう相手が悪いだけではなく、自分もという考え方が素晴らしいですね。