三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 ARIA 8巻 天野こずえ・作画/ブレードコミックス/マッグガーデン

ARIA 8 (BLADE COMICS)

ARIA 8 (BLADE COMICS)

随分前に購入したんだケド、読んで感想を書くのが今になっちゃった。
内容的には、いつものARIAだと思いますよ。
四季の流れがあって、それに沿って何かしら登場人物がドタバタするっていう。
話に激しい山(やバトル*1)はないんですが、逆にそういうモノがなくても楽しめるんだっていう作品。
加えて、丁寧に描かれた背景とか確かな画力もある。
話的には、まあくんが女の子だと分かった事が意外だったのと、8巻の冒頭の話のゴンドラとのお別れかな。
ゴンドラの話は、ARIAならではのお話だったと思います。

*1:僕、男なんで少年マンガ、青年マンガを読むんでバトルがある作品が多いですね。