三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 本日のなっく

今日は胃腸の具合が悪く、少し寝不足だったせいか、単純なミスをいくつかやらかしてしまった。
いずれも致命的な失敗にはなりませんでしたが、それは僕が基本を守っていたからで
今更ながらに基本をキチンと守る大切さを痛感しました。


上司がとても疲れています。
僕の部署には上司が2人いますが、今まで職場にいた人と、この4月に転勤して来た人の2人がいます。
で、今回は前者、今までいた方の上司について。


最近、すごく疲れてるんですよね。
やっぱり、拘束時間が異常に長いし*1、店長も帰れと言ってるんだけど、実際バイトとパートだけにして帰れないじゃない?
強圧的な態度に出る人じゃないけど*2、基本は真面目でシッカリした人なんで、僕としても少しは楽にさせてあげたいと思います。
しかし、いかんせん、仕事を教えてもらう時間がないんですわ。
もう、僕のレベルだと、仕事の内容を聞けるのはその上司しかいないし、
上司の彼に質問すると言う事は、彼の仕事量を増やして却って苦しめる事になるから、すげージレンマに陥っています。

*1:タイムカードを押す時間を操作していますが、それでも確実に労働基準法に引っかかります。それくらい拘束時間は長い。

*2:←ココも実は非常に大切。この仕事忙しいんで、やっぱり余裕がなくてすぐ怒る人多いんですよね(苦笑)。前の職場の上司と比べると仏様みたいっすよw。