三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 本日のなっく

  • その1

今日の休憩時間にたまたまおもちゃコーナーの責任者がいたので、X-box360のトラスティベルを予約すべきか聞くとしなくていいとのお答え。
「買う人間が決まっているし、まだ予約が一件しか入ってないから、予約しなくても普通に買えるよ」との事。


少し寂しく思うが、「今回の360はコンスタントに売れているので、そんなに悲観する事ないよ」との事。
爆発的に売り切れる事は少ないですが、アイドルマスターなど地道に売れているそうです。


さらに、トラスティベルの本体同梱版を勧められる。
さすが、責任者!
商魂たくましい!!!


ちなみに、この上司さん、僕がココでブルードラゴンのコアパック買ったの知ってるのに、勧めてくるのだ(笑)。
笑いながらも常に店の売上貢献に励む姿は、さすが管理職の鏡ですね(笑)。


まあ、こういう笑うバカ話もしますが、基本的にこの上司さんは、あまり甘い話はしません。
仕事に関しては厳しく、笑顔で厳しい事をガンガン言ってきますね。
ただ、僕がそれをストレスに思う事なく、仕事ができているのは、要するに前職場があまりにキツ過ぎたため、今の職場が大変だと思わないんだよな(爆)!

  • その2

今日はたくさん睡眠時間をとったおかげか、すごく楽だった。
頭痛もしないし、酷い鼻水に悩まされる事もなかった。


かなりの時間を寝ないと疲れが取れないのは、睡眠時無呼吸症候群もあるかと思います。
が、それはもう自分について回るから、自分なりに工夫して付き合っていくしかないんですよね。
ダメだと嘆くより、どうするかを考えよう、頑張れ、自分!!!