- <アニメ>
- のだめカンタービレ 「第14話」
今回特に見所らしい見所はなかったな。話自体も中休み的なモノ*1だったし。演出に関しては、エンディングテーマへの入り方がすごくよかったな。
- らき☆すた 「努力と結果」
まったりとした日常を描くのは相変わらず。見ていてクスリと笑ってしまう。あと、ケロロ軍曹とかハルヒとかのパロディを出す部分にも感心しました。
- 結界師 「不気味な監視者」
アラ、重要キャラだと思った監視者がアッサリ退場しちゃったぞ?しかし、話の先が見えない。やっぱり、ゴールデンタイムにやるアニメは一味違うなあ。
- 名探偵コナン 「怪盗キッドと四名画(後編)」
いつもと違うような話だと期待して視聴したんですが、結局いつものような話でした。ガッカリ・・・。
*1:千秋の母方の実家の人間が登場。