三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 本日のなっく

今日はお仕事。
仕事に関してはやっぱり疲れるし忙しかったです。
レジ業務全体について、比較的暇だった副店長と話す。
とりあえず、僕の不満も激しない程度に、ココはこうして下さい的な話もしました。
日記に、お客さんはお会計時にお金を払ったあと色々と聞いてくるのは、
「店員が少なくて捕まりにくい。そこで*1レジ店員についでに聞いてくるんだよと。
なるほどね。


仕事が終わった後、以前の上司が食べに行くぞと連れて行かれました。
辞める社員さんがいてその人の個人的な送別会でした。
ハッキリ言ってウチの店は系列店の中でも拘束時間が長く、店員同士の繋がりが薄いのですが、時々こういう集まりを持って話す事は大切だと思います。
まあ、みんな結構プライドは持って仕事してるんで、言葉を選ばないとイケないので大変なのですが。

*1:お客さんは制服着た店員なら何でも知ってるだろうと思っているみたい。