三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. 名探偵コナン 「怪盗キッドと四名画(前編)」
    最初、小五郎よりコナンを怪しいと思う辺り、新しいパターンかと期待したんですが、最後は結局いつもの通りの話になってしまった。残念、つまんな〜い☆

     
  2. D.Gray-man 「エクソシストクロウリー
    人のためになる仕事なのに、助けたその人たちには中々理解されない。そういうありがちな話でしたが、うまく描けていたと思います。

     
  3. DEATH NOTE 「沈黙」
    L死亡。今回は音を使った上手い演出がいくつもありました。実際、ココがデスノートという作品の大きな分岐点でしたから。音の演出に関しては、ミサの歌、雨に当たる竜崎、そして竜崎の死の3つ。声優がすごいと思ったのは、やっぱりミサの歌かな。歌として聴こえなければならないという条件をクリアして、さらにアニメの口パクに合わせるとなると超絶に難しいと思いますから。

     
  4. アイシールド21 「第102話 『怖れ』を越えて」
    まだデスゲーム続くのぉ〜?話自体は友情を描くジャンプらしい話*1だったよ。

     
  5. BLEACH 「第122話」
    今回アニメでグリムジョーの腕が斬り飛ばされた部分がありました。あそこ、原作コミックスを読んでいてエライ驚いたんだよなあ。幹部クラスで結構リキ入れてデザインされたキャラだったからね。あと、ひよりvs一譲で『つづく』かあ。先が見たくなるじゃないかッ!!!



  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [プロ野球] 中日6x−5巨人 (ナゴヤドーム/6回戦)
    今年の巨人は相当強いです。ココ数年の一発をかっ飛ばすだけのチームではなくなっています。繋ぐチームバッティングもしてくるし、守備職人的な選手も上手く機能しています。投手陣も役割分担がハッキリしていますし。録画ビデオがたまっている関係で、ビデオを視聴しながら1つ番組が終わったら試合中継を見てというのを繰り返していて、試合を本格的に見出したのは8回からです。久本が乱調で4点取られたときには勝負アリだと思いましたが・・・。その裏、森野が森野らしいバッティングでホームランを打って同点。そしてウッズがサヨナラという結果でしたが、正直、勝負は紙一重だったように思います。ホームゲームだったから中日が少し有利だっただけで、逆だったら多分落としていたと思います。しかし、今年の巨人は強いッ!!!

*1:今回はアニメオリジナルの話でしたが