三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. アイシールド21 「第99話 泥門高校学園祭だァ!!」
    ホントに見ても見なくてもどうでもいい内容だったなあ(苦笑)。

     
  2. BLEACH 「第119話」
    斑目一角の過去の話が内容でした。自分が剣八に言われた事と同じ事を恋次に伝える部分と、出世して隊長になるより、副隊長のままで剣八の元で戦って死にたいという部分は、非常によかったと思います。まあ、そういう部分がこの作品の良さなんですよね。

     
  3. 武装錬金 「代わりなどいない」
    ふだんいた人やモノが急にいなくなった喪失感や寂しさがよく表現できていたと思います。詰め込みまくりだったのが、ココ2回ほどノンビリと進んでいるので、妙な違和感を感じます(苦笑)。

     
  4. DEATH NOTE 「狂騒」
    原作を読んだときは、火口は馬鹿に見えたんですが、今回、アニメで見てみてそんなに馬鹿じゃないんじゃないかと思えてきました。彼は彼にできる事をキチンとしてたから。逆に、監視しながら泳がせてるライトやエル側の方が悪者に見えてきました(苦笑)。

     
  5. ひとひら 「第1話 む、無理です…」
    上がり症の女の子が演劇部の部活に入って良くなっていく部分を描くのだと思いますが、僕自身も上がり症で自分の嫌な部分を見ているようで辛かったです。(この作品は視聴中止します。)



  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [プロ野球] 巨人3−6中日 (東京ドーム/2回戦)
    巨人の敗因は、金刃を5回で換えずに6回も続投させた事。球数がそれほどでなかったから続投だったと思うのですが、5回の時点でアップアップでしたよ?阿部のファインプレーで抑えられただけで。それでランナーがいる状態でリリーフ交代で、バッターがホームランバッターのウッズという時点で勝負アリでしょ?もっとも8回裏の巨人とか何度か両チームに流れが行ったり来たりしてましたが、結局、今夜の巨人の敗因はそこだと思います。9回に同点の場面で豊田を登板させるのなら、もっと早め早めの継投をすべきだったと思います。しかし、森野、相変わらず直球には恐ろしいくらい強いね。