三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 ガーゴイルおるたなてぃぶ2/2巻/田口仙年堂・著、日向悠二・挿絵/ファミ通文庫/エンターブレイン

やっぱり、本家ガーゴイルより面白い。
本家は基本は勧善懲悪なので話の広がりというか、盛り上がりが少なく感じるから。
だから、その意味では、この作品がオルタナティブなんでしょうね。


田口さんは担当さんに叩かれたみたいですが、
今回出てきた狛(こま)は、見事に萌えキャラですよ!
作中では無表情ですが、挿し絵では非常に表情豊かに描かれています。
多分、それは担当さんの指示なのか、本文を読まれた日向さんがそう思われたのかは分かりませんが、
こう、無表情だケド可愛いという絵を、ぜひ追求して頂きたい!