三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 本日のなっく

今日は大チョンボしました。
お客がプリンタインクの空箱(見本箱)を持ってきたらレジでお会計の時に実物を渡すのですが、間違えてしまいました(汗)。
で、お客さんから電話があって、僕が「地理も知ってるし行ってきます」と答えたのですが、
上司が「君がもしそれで事故ったら責任問題になるから俺が行ってくるよ」と言って代わりに行ってくれました。


スイマセンでした。
そしてアリガトウございました。

ココから少し愚痴モードなので『続きを読む』で。
読んでもいいと精神的余裕のある方のみ読んで下さい。


ただ、僕らのレジ業務でやる事があまりに多過ぎます(涙)。
そして知っておくべき事柄が異常に多過ぎます。
単純に小遣い稼ぎにレジ会計するつもりで来るような人は、まず持ちません。


言い訳になりますが、僕が眠くて判断ミスをしたのですが、人が少なくてすごくキツイ上に
勤務時間上は早く帰るようになっていますが、締め業務をする人がいないので僕がする事になって
結局、帰る時間は遅くなっています。
残業代は多少つきますが、早く来なければならない分だけ余計疲れます。


で、もう1人の上司に人がたくさんいる他のコーナー、例えばオモチャコーナーからコンバートしたら如何ですか
と聞いたら、「そんなん、勤まるワケないやん(笑)!」と一蹴されました。
確かにね、ウチで持たない人が行くコーナーなんで、うちに来て持つわけないですわ。
「じゃ、そんな環境にいる僕らは何なんだ」って話になるんですがね。
今日も、彼らの怠慢に腹を立てた後輩がトランシーバーで注意しようとしましたが、止めました。
そんなにそのお客さんも怒ってなかったし、組織内で反目しあうのもどうかと思ったからです。
ただ、彼らの怠慢で僕らに言ってくるお客さんの3分の1くらいの方が怒って怒鳴ってきたりするので、
そういう時はオモチャコーナーの怠慢した奴にマジで殺意を抱くくらい腹が立ちます。