三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 本日のなっく

今日はお仕事。


クリスマス直前という事で、オモチャコーナーが異常に忙しい。
クリスマス過ぎるまでと正月がオモチャコーナーが凄いんだよな。
特にクリスマスは、子どもたちのためにクリスマスプレゼントを買い求めるお客さんがホントに血眼なんで。
パートの子たちは、究極的にはレジを叩く体力勝負な部分がありますが*1、ホントにスゴイのは社員さんの方かなあ。
ひっきりなしに鳴る電話を捌きながら、店の状態を見ながら指示を出し続けている。


シフトがまた変更になった。
レジでも売り出しの日は特に用事がなかったら出るんですが、
結構、ああだこうだ言う人が休みになってたりするし、
僕も用事があるのなら休みをもらえる。
しかし、販売側になると、有無を言わさず出ろとなる。
まあ、売上げが全てなんで、売る機会なのに出ないのは存在自体を否定する事になるから。
という訳で、明日、明後日が連休となりました。
僕自身は休みを1日減らしてもいいかと思うんですが、
母に「血圧が高いから無理しないでいいんと違う」という言葉に素直に従います。
ま、休みは有意義に使おうと思う。
おそらく、部屋の整理と掃除になるんだろうな。
あとは多少ゲームをやって、たまったビデオ観てという感じで。

*1:それはそれで凄くしんどい。