三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 本日のなっく

仕事自体はそこそこ忙しかった。
販売でキャンペーンしてるので、客は来る方だし。


閉店後、店長たちと色んな話をしていたのですが、
僕が正社員の失敗を指摘しなかった事を注意されました。
根本には、僕みたいなパートが正社員の人に意見言うのは生意気とか失礼とか思わなくて言わなかったのですが
仕事に待遇で偉いとか関係ないし、失敗は直すべきなので、ガンガンその場で言えという事らしい。
ま、僕も妙なところで遠慮するトコあるし結構ため込むので、
そこが僕の悪いトコでもあるし、自分で損をしているトコでもあると思う。


ま、ホントに生意気な物言いで注意したら周りに反感もたれるし、難しいんですよね。
ただ、基本的に僕は間違った事を考えてないからハッキリ言えと店長に言われたので
明後日からは(明日は仕事お休みなので)ガンガン行きますよ!
でも、僕、声が暗くて愛想ないので、思った事の半分くらいを言うくらいで、ちょうどいいかもしれないですね。