三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 本日のなっく

忙しさ的には左程ではなく、人数も揃っていたので多少楽でした。
ただ、お客様から何か言われた時に、僕らは担当部署に振るのですが、
担当部署の正社員が空いてない事が多く、結局僕らで何とかしないとイケない場合が増えています。


副店長が少し前に「転勤に名を借りた人員削減」の弊害が出てきています。
だから、単純に僕らはパート(バイト)でレジで金勘定してたらいいだけって仕事じゃないんですよね。
ある程度は自分たちで何とかできるだけの商品知識や経験がないとダメな職場です。
ただ、指導はなきに等しいので、だからこそ残る人が限られてくる訳だし、
僕みたいなのでもいるだけマシって事なのでしょう(笑)。