三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. 天保異聞 妖奇士 「第17話 幽世」
    途中からワケの分からない話になっちゃったなあ。まあ、この作品はそういう話の流れの作品だから仕方ないケド。

     
  2. D.Gray-man 「剣士達の誇り」
    ありゃ、イキナリこのアニメオリジナルの話が終わっちまったぞ。ラストがどこか釈然としないのは、この作品らしいかなとか思ったり。僕的にはお気に入り。

     
  3. DEATH NOTE 「告白」
    美砂がゴスロリだったんだケド、やっぱカラーで見ると印象が強いなあ。あとエルとキラの心の独白が多くて、妙に暗い感じが強いですね。

     
  4. 貧乏姉妹物語 「にんじんと嘘と越後屋妹の日
    越後屋姉妹の声は想像どおりでした。珍しいなあ。きょうとあすの姉妹もいいですが、金子と銀子の姉妹もいい味出してると思いますよ。人それぞれだなと。ただ、越後屋姉妹は少しムリをしてるんですよね。何もそこまでしなくてもという感じで。

     
  5. 銀河鉄道物語 〜永遠への分岐点〜 「つかの間の幸福」
    先週までと違ってエラク平和な話が展開されてたな。まあ今回のラストを見た限り、次回に何か大きな山がありそうですが。



  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [情報バラエティ] がっちりマンデー 「儲かれ!文房具シェアNo.1決定戦」