三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 本日のなっく

今日は昼前に起きて、家族でランチを食べに行った。
問題なく食べれた。
そんで、職場へ買い物に行った。
欲しい物は全て買えた。


ココまでは順調だった。
1つだけ買えない物があって、まあ、他の店も回ってみるかとなったんだがどこにもなかった。
その品物は、『ルーツPE』というテレビゲームのソフトです。

ルーツ PE(初回限定版)

ルーツ PE(初回限定版)

ルーツ PE(通常版)

ルーツ PE(通常版)

ルーツ ポータブル

ルーツ ポータブル

普通ならオタクはPS2の初回限定版に動きそうですが、今回売れてしまったのは通常版です。
だって、初回版にはPSP版も入っているのですが、転売を恐れたためかPSP版はCG閲覧などの機能も削っています。
セーブデータがPS2PSP版双方で出来るといっても、USBケーブルを別途買う必要があるとか
初回版には、設定資料集くらいしかないとか、何でこんなダメダメ商品出すのってレベル。


そんで、通常版を探していたのですが全く見当たらず、店によってはオタク心理を見越してか、
「初回限定版しか入荷してません」という店もあった(苦笑)。
地元の市内の店をくまなく探索したのですが、どこにもなかったため、
メンドくさくなってアマゾンで初回限定版を注文しました。
もういいや、メンドくさいから!
寝る前に同梱されているPSP版を寝っ転がってプレイして寝るとしよう。