三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. アイシールド21 「第92話 テキサス牧場の三兄弟」
    話が進むごとに単純になってきてつまらなくなった。やっぱり、原作者と編集者が戦って創るマンガとは違うんだろうな。

     
  2. BLEACH 「第112話」
    今回、原作にアニメオリジナルのキャラが混じってましたが、固有名詞をスケッチブックにメモするのは説明としていい効果だったと思う。アイシールドとの対比ではないが、やっぱり原作はいいなあ。

     
  3. 武装錬金 「夜が明けたら」
    僕、この作品のバトルの中で一番好きなバトルが、今回の剛太と火渡のバトルだったりします。剛太が自分と相手の実力を的確に読み取り、さらにそこにある障害物とかも全てを計算して冷静に戦った事が非常に気に入っています。この手のバトルマンガの特徴は、何だかよく分からない大技の応酬だったりするのですが、これはそのタイプじゃないからね。

     
  4. SHUFFLE! memories 「時雨亜沙編 前編」
    何かこの作品恐ろしく暗いぞ。視聴やめたほうがいいかなあ。

     
  5. 結界師 「鋼夜と斑尾」
    単純に面白い。やっぱりゴールデンタイムに放送するアニメは違うなあと感じます。あと斑尾がカマっぽい口調は、今回を見て納得しました(笑)。

   



  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [情報バラエティ] カンブリア宮殿 「第38回 片寄斗史子(かたよせとしこ)さん/『いきいき』編集長」