三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 今週のテレビゲーム日記(2007年1月16日)

あやかしびと -幻妖異聞録-(通常版)

あやかしびと -幻妖異聞録-(通常版)

正確に言うと、前の2連休の休みの時に刀子編をクリアしました。
かなり自分のその日の予定をムリしてプレイしたので、その後のスケジュールの調整が大変でしたが(苦笑)。
僕は、薫編、刀子編をクリアしましたが、ゲームの基本設定をいかしたいい話の展開をしていたと思います。
そして、刀子編をプレイする過程で逢難編の入る部分も見つけたので、
そちらとトーニャ編も並行してプレイしています。
ただ、僕的には進めているのは、逢難の方なので、そっちを先にクリアすると思います。

イリスのアトリエ グランファンタズム

イリスのアトリエ グランファンタズム

ふとプレイしてしまいました。
このシリーズ、作を重ねるごとに内容が改善されて面白くなっているのですが、
売上げ的には下落傾向にあるという不思議であり、残念でもある作品です。
アイテム作成と、ストーリーの進行が入り組んでいて、やめどころが難しくついついプレイしてハマってしまうのですが
多分、それゆえにプレイに疲れる人が多く敬遠されているのかなと思います。
また、第1作のエターナルマナの出来が正直言って悪いために、離れていったファンの人も多いんじゃないかな?

昨日は2時間、今日は1時間ほどプレイしました。
面白いので、機会があればぜひプレイして下さいね。