三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. 貧乏姉妹物語 「浴衣と花火とりんご飴の日」
    非常にレベルの高い作品でした。原作を元に30分番組として見劣りしないようにアレンジを加えつつって感じで。他には声優もいわゆるアニメ声の声優は少なく・・・はないか。選ばれた人は全く僕の想像と違和感を感じませんでした。久々に大当たりの作品の予感。

     
  2. 銀河鉄道物語 〜永遠への分岐点〜 「SDF、絶体絶命」
    前回を録画失敗してしまって見損ねたのですが、エライダッシュな展開になってるやん。でも、話に動きがありすぎてあまり理解できない。録画失敗したのが痛かったなあ。

     
  3. 天保異聞 妖奇士 「第14話 胡蝶舞」
    江戸時代の当時の独特の文化を紹介するって部分は評価できるが、正直何が言いたいのか分からない。夕方6時の番組に遊女屋なんて出しちゃマズイでしょ(苦笑)?

     
  4. Saint Octoberセイントオクトーバー 「ロリ誕生!少女が超ゴスロリに!」
    別に深夜に放送する番組じゃないなあ。ゴールデンタイムに放送しても何ら問題ないと思うよ。個人的に『ひまわりっ!!』とこの番組のどちらかの視聴をしようと思っていたのですが、『ひまわりっ!!』は続き物のようなのでコチラにしました。



  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [情報バラエティ] カンブリア宮殿 「第36回 ニューヨーク・ヤンキース松井秀喜(まついひでき)選手、横浜FC三浦和良(みうらかずよし)選手」
  2. [ドキュメント] NHKスペシャル プラネットアース 「第9集 ジャングル 緑の魔境」
  3. [バラエティ] 踊る!さんま御殿!! 「年男年女スペシャル 亥年生まれ大集合!」
  4. [情報バラエティ] がっちりマンデー 「(R)登録商標マークはこんなに儲かる!」


鶴瓶の家族に乾杯』は視聴中止。最近、番組の存在を知ってる人が増えて面白くなくなってきたから。