三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

今日遊んだテレビゲーム

クリアしましたッ!!
4ヶ月の戦いが終わりました。
僕にしては珍しく発売直後からプレイを開始して。
今日プレイした時間は1時間くらいかなあ。
残すはラスボスのみで、少しアイテムとかの準備をしてから戦ってみました。
プレイしている時、ビデオを録画していたので(録画してたのは「ふたりはプリキュア」というのは秘密)
音なしでプレイしていました。
(僕はゲーム機の音声をビデオを通してステレオに接続しています。
 音を聴くなら、ビデオの録画をやめる必要があるので
 今回は録画してたので、音ナシというワケです。)
凶悪に強いわけでもなく、攻撃のかわし方や対処法も分かっているのですが
問題は持てるアイテムの数が決まっていて、アイテムがなくなったらやられちゃうだろうな
という緊張感を持っての対戦でした。
15分ほど戦ったと思いますが、もっと効率的な攻撃が出来たらもう少し楽に倒せたと思いますが
最初はこんなものでしょう。
それから、エンディングを見てその時のデータをセーブした後
クリア後の隠し要素を少しプレイしていました。
ある程度は、公式掲示板や雑誌に載っていたので知っていましたが
やはり、自分でやってみて初めて完全に分かりますからね。
で、ネットの知人の方に次やるゲームを問い合わせてお返事を頂きました。
それは「FF10」の攻略をいつやるかという話で、今回の「イリス」の1回目のプレイが終わったので
次は、途中で止まっている「FF10」か、「イリス」の2回目かでしたが
その方が「イリス」をお先に、と言われたので、明日から「イリス」の2回目を攻略します。
攻略記事をお待ちの皆さん、乞うご期待ですゾ!
ま、丁寧にやるのでペースは遅いですが、何卒ご了承下さいませm(__)m。