三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 本日のなっく

今日も連休2日目でお仕事はお休み。
今日は昼の12時頃に起床しました。
ガソリンスタンドに行くのに持ってれば割り引きできる会員カードを持ってる僕のトコロに来た母親に起こされたんだケド*1
普通の買い物の10円20円は気にしないのに、ガソリンのそれはすっごく気にしますよね。
誰でもまあそうなんだけどさ。
まあ、時間的に起きる時間だったし、もう少し寝てたんだったけどな。
それから少し『月光のカルネヴァーレ』をプレイして昨日予約した床屋さんに出陣しました。
予約した時間が3時で、散髪が終わるのに大体1時間くらいかかる。
4時が過ぎると車の量が増えて移動に時間がかかるので、床屋に行く前に用事を済ませようと2時に出発開始。
まず、予約した店に行きテイルズオブイノセンスを買う。

テイルズ オブ イノセンス 特典 ボイスアドベンチャーDVD付き

テイルズ オブ イノセンス 特典 ボイスアドベンチャーDVD付き

この店、新品ソフトはそこそこ安いと思うし、ポイントもたくさん付く。
絶対買うと決めたソフトは、こういう店で買うといいと思う。
うん、ドラクエ4買おうか迷ったんだよな。
ただ、PS1版の4の中古持ってるからそれをクリアしてヨシとするかもしれない。
でも、衝動的に逆転裁判3とセットでそのうち買ってしまいそうw。

逆転裁判3 ベストプライス!

逆転裁判3 ベストプライス!

ドラゴンクエストIV 導かれし者たち

ドラゴンクエストIV 導かれし者たち

僕の中では、ドラクエとは実は、5の事だったりします。
嫁さんは、幼なじみか金持ちのどっちにするかとか、ペットのキラーパンサーの名前はゲレゲレしかないとか*2思い出たっぷりなんですよ。
文句なく買い終えて、この前迷ったDSのサモンナイトを購入するために別の店に行きました。
置き場所が変わってしまってこの前あった場所にはなくて、売り切れたかと迷いましたが、別の場所に陳列されていました。

サモンナイト ツインエイジ ~精霊たちの共鳴~

サモンナイト ツインエイジ ~精霊たちの共鳴~

たころんは、ネットの知人の方から忠告があったのでスルー。
ポイントを使いましたが、以前ほどこの店ポイントが入らなくなってきたなあ(苦笑)。
まあ、ポイント増量のキャンペーンの関係とかもあるんだろうがね。
僕らお客としては上手く利用していくべきなんでしょうね。
コレからは賢い人が得をして、アホな人が損をする格差がドンドンと広がっていきますからね。

*1:長い説明でゴメン

*2:キラーパンサーって、ドラクエ6でしたっけ?