三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 本日のなっく

今日はお休みで、お昼過ぎから歯医者さんに行ってきました。
詰め物をした歯の部分が欠けたので、それの補修に。
いつもいる先生じゃなくて若い先生だったし、医院も改装されてキレイになっていました。
そして、何度か通って他の歯も治療する事になりました。
今は何ともないけど、このまま放っておくといずれ大変な事になるからという訳で。
別にそれは構わないんですが、問題は治療費ですねえ。
今回3000円もかかっちゃったし。
まあ、自分の事なんで割り切るしかないし、その分、ゲームとかの遊興費を削るしかないですね。


とか言いながら、またもゲームを買ってきた訳ですが。

リンクはベスト版を紹介しています。
僕が買ってきたのは、通常版の中古ソフトです。
値段も程々だし、ベストも僕の近辺じゃ売り切れてて見かけないからいいかと思って。
ルイ(id:Louis)さんが取り上げて前々から気になってたんですよね。
世界観とか近いと思うからベルデセルバ戦記の風野さん(id:you1rou)もプレイしてみてほしいと思います。
機会があればという事で。

古本で購入。
レジェンディアが終わったら、途中で止まっているアビスをやろうと思っています。
その後、シンフォニアか、今回のデスティニー2か、という感じですね。
この年末から来年にかけては、テイルズオブシリーズをこなしつつ、合間を見ながら他のゲームという形になりそうです。

ドラゴンクエスト8 公式ガイドブック 下巻 ~知識編~ (SE-MOOK)

ドラゴンクエスト8 公式ガイドブック 下巻 ~知識編~ (SE-MOOK)

上巻は新刊で買っていて、下巻を古本で買いました。
ドラクエシリーズの攻略本は、上巻がマップとかストーリーに関してで、下巻がアイテムとかのデータ集です。
で、下巻は結構古本で見かけやすいんですよね(苦笑)。
という訳で購入。
今後のゲームの予定に関しては、レジェンディア→アビス→ドラゴンクエスト8かグランディア3かなと思っています。
その谷間に、ベル戦とか輝く季節へとかあやかしびとなんかを入れたいんですが、
とりあえず一本一本を確実に終えていこうと思っています。
やり探しで他のソフトに取りかかると、途中で投げてしまったゲームの内容を忘れてしまって
結局最初からやり直しという最悪のパターンになりますからね。