三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 本日のなっく

適当にダラダラ過ごしてたら一日が終わってしまった(笑)。
今月は、月の初めと終わりに休みが集中してたので、月の真ん中辺りは仕事が連続していて少し疲れ気味でした。
お客にお釣りを渡し忘れたりとかしちゃったしなあ。
ただ、それは、夕方以降レジ業務が二人になってしまって、
レジ締めをしながらお客の対応もする事に非常に疲れていました。
まあ、ウチの店は売上げがそこそこらしく、だからこそ忙しいのだろうケド。
人(客)が来るという事は、やっぱりおかしな変な人も来るワケで、それはそれでストレスがたまります。


というワケで、久々にウェブ拍手へのお返事を書こうかと思います。

  • その1

エ○ュの件について。
了解しました。
コメントの通りでして、あまり言わない方がいいですね。
以後、控えます。
アドバイスをアリガトウございました。

  • その2

仕事キツそうですが、頑張れ〜!

ほいほ〜い、頑張りま〜〜〜すッ!!

  • その3

>多分、辞めそうだ、適当に接していこう。
>辞められるのなら、一生懸命仕事を教えるのはアホらしいからね。(苦笑)。

上記のような態度が、他の人に見透かされているのは確実ですね。
以前日記で、自分が先輩や同僚から良い扱いを受けない事を愚痴っておられましたが、
その原因があなたのどこら辺にあるのか、わかるような気がしました(苦笑)

コレに関して付け加える事があります。
おそらく人の入れ替わりが激しいため、職場の人は、最初のウチは新人にあまり親しくしないようです。
三ヶ月を過ぎて、周りにコイツ(この場合は僕)は持ちそうと思われた頃から徐々に話をしたりする人が増えてきました。
この新人さんも休み時間は1人でボケーッとしています。
多分、まだ周りに戦力として認められてないから。
以前辞めた僕の次に入った人は、仕事内容をメモらないし、1人に耐えられなかったようです。
まあ、土日がキツかったのもあるかなあ。
土日は、帰る時には喋りすぎで声が枯れてるし。
上の仕事内容をメモる事は非常に重要です。
一応、周りも人間だから何度も聞いてると、さすがに怒ってくるし、怒られなくて呆れられたら終わり。
そして、特に土日の忙しい時は、どうしてもフォローが入らなくて自分で何とかしないとイケない時があります。
それが、自分で何とか乗り越えられないと、ストレスがたまって耐えられなくなる。
あと、僕が今の職場で持っているのは前の職場が酷すぎて、今の職場が耐えられないほどキツイとは思わない事。
その意味で、前の職場は役に立ってます。
で、僕の上に引用された言葉は、多分職場のみんなの総意です。
残るには、自分である程度何とかするしかない。