三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 本日のなっく

  • その1

後輩が辞めた件について。
彼は実家の家業を継ぐからというのが理由らしい。
結構明るくて人当たりもいいから向いてると思ってたんですが、それなら仕方ないなあと。


ただ、彼、ホントは小遣い稼ぎとしてのバイトだと思ってたんじゃないかな?
でも、現実に家庭を持っている主婦以外の人は男女問わず1日実働8時間のスケジュールを組むし、
製品の知識も覚えていかなければならないし、意外に大変だったりするんです。
そして、接客業ということから土日祝日は出て欲しいみたいだし。
ええ、年末はシッカリ31日まで仕事です、スケジュール入れられてる(苦笑)。


だから、単純にレジで会計してるだけではないんですよね。
あと、彼より前に入って辞めた後輩は、やっぱり精神的に持たなかったみたいです。
休み時間、ボケーっと一人で寂しそうにしてたり。
やっぱり、自分から話していったりする積極的な人だったらいいけど、
ある程度の期間勤めて周りに認めてもらわないと話してこない人もいるし。
僕自身、高校から一人でいる事に慣れていたので、まあそんなもんかと思って自分で仕事の勉強してたりしましたが、
やっぱりああいう状況に耐えられない人もいる。
でも、自分から話しかけるといっても、難しいんですよね。
結構体育会系的な部分もあって、年齢が下の人に少し親しげに話すと口の聞き方が生意気だとか怒る人も多いし、
あと休憩時間中は疲れてて休みたいから話しかけてくんなって人も多い。


あと、メチャクチャ言ってくる客も少ないとは言えいるし。
前職場は凄かったよね。
客が「負けろ、負けろ!」って連呼するし、どうにも値下げしないといけなくなると自腹きらなあかんし。
で、「自腹っておかしいんじゃないですか?」って上司に言ったら「お前に能力がないから自腹きらなあかんのや。お前が悪い」って逆に怒られるし。
だから、そこまでおかしくないけど、僕、今の職場は酷くないと思っていますが、普通の基準から見たら酷いのかもしれないね。
前日閉店までの勤務で次の日のシフトが開店からだと少し睡眠時間が足りないし、
土日は4〜5時間ひたすら喋りっぱなしで、声がガラガラに枯れるしね。

  • その2

X-box360本体をついに購入した。
買ったのはブルードラゴンのコアパックの限定版。

自分の職場のオモチャコーナーに予約して購入しました。
正直迷ったんだよね。
正規のX-box360本体とどっち買おうかって。

Xbox 360(通常版)【メーカー生産終了】

Xbox 360(通常版)【メーカー生産終了】

内容的には圧倒的に正規の本体のほうがいい訳。
でも、限定のイベントっぽさからコアパックにしたんですよね。
んで、コアパックにはゲームはついてるけど、
セーブするメディアが付いてないという何を考えてるのか分からないマイクロソフトの考えで
HDDを買おうとしたら売り切れで。

Xbox 360 ハードディスク(20GB)

Xbox 360 ハードディスク(20GB)

Xbox 360 メモリーユニット(64MB)

Xbox 360 メモリーユニット(64MB)

という訳で、HDDを注文しておきました。
モリーパックという考えもあるけど、僕はLiveも楽しもうと考えているので絶対にHDDの方がいいからね。
てなわけで、ブルードラゴンを本格的にプレイするのはもう少しあとになりそうです。
正月くらいには、遊びたいな。
もっとも、正月も店は営業するわけで、シッカリ休みがないと思うのでコツコツやっていこうと思っています。
まあ、今んトコ、PS2のやり探しのゲームがあるんで、そっちをやろうかと思ってます。