三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. XXXHOLiC 「第21話 ツメキリ(爪切り)」
    迷信を紹介しながら、教訓的な話を展開するいつもと違う内容の回でした。僕はいつもの真実をズバッという方が好きなんですがね。あと、四月朔日マカロニほうれん荘を読むのはおかしいよ。あの年代の子があの作品を知ってるワケないでしょ(苦笑)?

     
  2. BLOOD+ 「第49話 二人の女王」
    基本的にはバトルばかりだったので、見る部分はありませんでした。そして、ディーヴァを殺す事に執念を燃やしたサヤが、自分がディーヴァに剣を突き刺しながら、最後「死なないで!」と叫ぶシーンは矛盾し過ぎていたと思います。

     
  3. アイシールド21 「第80話 最強のキックチーム」
    もう少し選手の配置の全体像とか試合を分かりやすくする工夫が欲しいな。変な超人バトルを繰り広げるのは、正直イヤです。そういうキレイなスポーツじゃないと思うし。最初のキックの時の選手の移動とか良かったのに。制作者たちに工夫を求めたい。

     
  4. BLEACH 「第100話」
    100話かあ。最初から恐ろしい勢いで原作を消化してたので、正直こんなに続くとは思わなかった。ま、結局、その影響で現在はコミックに関係ないオリジナルの話を展開してるワケだが。内容そのものはただのバトルトーナメントなので特に感じる部分はありません。

     
  5. ネギま!? 「第3話 『ほー、仮契約カードはそうやって使うのか』byエヴァ
    非常に絵的に見れる内容が展開されてる。コミックスのようなお色気要素がないため、他の部分で頑張っているようですが、逆にそれがいいと思います。



  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [バラエティ] ジャンクSPORTS 「モチベーション」
    山本先生の「8年前のカーナビだと凄いよ。羽田空港向かって走ってたら海の中だもん!」には大笑いしました。今回は大金を稼ぐ選手とそうでない選手の話の対比が面白かったな。

     
  2. [ドキュメント] 情熱大陸 「大出由紀子(おおでゆきこ)さん/洋服デザイナー」
  3. [情報バラエティ] がっちりマンデー 「(株)ワコールホールディングス代表取締役社長/塚本能交(つかもとよしかた)さん」
  4. [プロ野球] スポーツスタジアム (中日ドラゴンズ応援番組)
     「快挙達成後の山本昌を直撃!、独占!川上憲伸“エース”を語る、ほか」