三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 本日のなっく

今日はお仕事。


色んな面で自分の力不足と勉強不足に泣けてくるというか、苦しい1日だった。
それは配置換え、というか、新しい仕事をする人全員が等しく感じる部分だろうケド。
それに耐えられない人は辞めていくだろう。
ただ、僕はコレまで色んな回り道をしてきましたが、
今の状況がもう耐えられない程キツイとは、意外に思っていないです。
毎日、そして休みにコツコツと努力していけば何とかなるだろうと。


ただ、圧倒的に配置されているAV機器を除く、他分野の商品の知識がないのが悲しい。
つまり、店の利益になる商品を紹介できなかったり
お客さんに満足してもらうだけの説明ができなかったりする。
基本、後者の方が重要ですが、一応この組織が営利企業という観点から考えると
前者も非常に大切です。


結局残業するハメになってしまった。
タイムカードを押してから帰ろうとしたら、レジの子たちが困っていて助ける事になった。
結局1時間くらいかかってしまい、閉店時間までいた。
副店長、このメンツだけでレジさせちゃいかんでしょ。
くそっ、しまいには暴れるぞ・・・。


疲れきった身体で、最後に風呂入って寝ようと思って風呂に入ったら滑って転んだ。
頭(後頭部)を強打したが、幸いに割れる事もなかったし、こぶだけですんだ。
足の指も打ったが、内出血のみで折れてはいないみたいだ。
なんなんだ一体・・・(涙)。