三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 本日のなっく

昨日、夜9時ごろのNHKのテレビを見ていてすごく不安になった。


内容は、正社員の雇用を守るためにも、給料で差をつけるパートや派遣社員の存在は必要で
彼らの待遇を考えるつもりは全くない、と経営者の人たちが言っていたからだ。


現実問題、僕は、パート待遇なのですが、仕事そのものは正社員の人たちとさほど変わりません。
僕の部署は、かなりキツイところで、僕がいた半年間でも辞めていった人は何人もいるし、
数日で耐えられないと配置転換を申し出た人もいるし、もっと楽な部署でも耐えられずに辞めて行った人もいる。
そして、正社員になるには、3年パート勤務して、さらに難しい社内試験に合格する必要があるのですが、
正直、どうしたものかなあと思います。


まあ、同系統の前職よりはマシですが、アレは単純にあの職場が異常だっただけです。
その経験があるからこそ、僕は今の職場に耐えられていますが
正直、コレからどうしていけばいいのかと、たまに夜、眠れなくなって考え込んだりします。


暗い話でゴメンね。