- <アニメ>
- 武装錬金 「新しい命」
作画も丁寧だし、原作を多少アレンジしながらも忠実に消化している印象を受けました。また、原作の和月さんの絵は動きが少ないので、バルキリースカートがアニメで動く姿を見て結構感動しました。「こんな風になってんのか」って思いながら視聴していました。
- 銀河鉄道物語 〜永遠への分岐点〜 「新たなる旅立ち」
松本零士ファンの僕としては、絶対に見なければならない作品です。絵もメカデザインも松本さんのテイストを残しつつ、今風になっています。鉄郎(字合ってる?)のようなどこか頼りない少年でなく、やや青年に入りかけの主人公なので、銀河鉄道と言っても、昔のとは少し違うかな。
- ARIA The NATURAL 「その 海と恋と想いと…」
不器用でつっけんどんなおジイちゃんがいい味出してたなあ。周りはそのおジイちゃんに怒るんだケド、奥さんは真実を知っているので全く怒らない。お約束のありがちな話なんですが、それもARIAという作品の特徴ですね。
- アイシールド21 「第73話 運命のキック」 「第74話 ライバルの誓い」
試合が終わった後の一休みの別に見ても見なくても構わない回。そして、1時間スペシャルにこういう部分を放送するなど、実に間が悪いなあ(苦笑)。
- つよきす Cool×Sweet 「演劇同好会始動!?」
ああ、ツンツンの素奈緒がデレデレしてきた(笑)。あ、終わりに向けてラストで思わせぶりな乙女とレオの歩いている部分を見てしまうとか、何かイキナリ山が出てきた(笑)。
- うたわれるもの 「心の在り処」
終盤に来てグッと面白くなってきた。逆に言うと、それまでは単なる萌えアニメで、正直何度も視聴をやめようか迷った事があります。ただ、国とかの関係がサッパリ分かんないっす(涙)。公式サイトでも見て勉強しようかしらん。
- ゼロの使い魔 「姫君の依頼」
面白くなってきた。続きが早く見たいっす。あと、ルイズが薬を使わなくてもデレデレしてきた。いい傾向だ(笑)。
- .hack//Roots 「Bonds(とらわれた)」
- スクールランブル二学期 「南の虹の2-C! ふしぎな島のヤークモ! 七つの海の…!」
- <アニメ以外のテレビ番組>
- [] 「」
- [] 「」
- [] 「」
- [] 「」
- [] 「」
- [] 「」