三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 本日のなっく

  • その1

アニメに関してですが、上に僕が見る表を作ってあります(僕が忘れないように(笑))。
青いのが視聴しているアニメです。
最初の1〜2回を見てみて、僕的に面白くなかったらドシドシ視聴を打ち切ろうと思います。
すでに、放送前から公式ページを見て面白くなさそうなのは切っています。
さあ、ドンドンいきまっせ!

  • その2/仕事日記

今日は失礼な客が1人いた。
ボソボソしゃべってばっかで、聞き直していたら怒って少し怒鳴ってきた。
最初からそのくらいの声で喋れりよ。
店の中はBGMが一日中鳴ってて人のざわめきがあるから、小さな声だと聞こえないのよ。


あと、外国人の客が来て、僕が英語で喋ったら「English?」とか言われちゃった。
通じなかったみたい。
というかね、僕が外国人風に喋ったら、カッコつけ過ぎだし、結局上手く喋れなくて恥かくと思ったんで
ワザとジャパニーズイングリッシュ風に喋ってるんですよ。
上手く出来なくても「R」とかの発音を巻き舌で喋るべきなの?