三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 本日のなっく

今日はいつもの数倍疲れた。
ふだん販売してる人が応援に来たんだけど、食事後に組んだ人が最悪だった。
彼がメインで、僕がサブを担当しました。
メインの人がレジを叩いて、サブの僕が袋に入れたり保証書の印鑑を押したりします。
んで、何が最悪かって言うと、僕の動きを見てないの。
自分はレジを叩くだけで、ホイホイ次の人のお会計して、僕が保証書にハンコ押し切ってないのにさ。
袋入れとかの他にも、配布物がイロイロあるんだけど、そういうの配る余裕が全くない。
「早過ぎます」って言ったけど、「お客並んでるやん」と聞く耳なし。
確かに、並んでる客を捌く事も必要でしょう。
でも、今お会計してるお客に最低限必要なことを言ったりするのも大切なんじゃないですか?
しかも、自分が分からないカテゴリの商品になると、イキナリ僕に丸振りすんなよ。
何でイキナリ、サブの僕がレジ叩くんだよ。
僕、気持ちが落ち着けなくて、トランシーバーの音声を全く聞こえてなかったし、それで聞き直したら他の人に怒られてさ。
横の人がパッと見るだけじゃ分かんないけどさ、僕の状況は最悪でした。
そんないい加減な仕事してるから、数字取れないんだよ、あんた。
そんな訳で、僕は、この人と組んでいる間、すごい不機嫌な顔をしてました。
しかも、その人は正社員でパートの僕の言う事なんてダメだ的な態度とるしさ。
最悪の一日だったな。