三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [プロ野球] スポスタ (中日ドラゴンズ応援番組) 「川藤大絶賛!落合采配、甲子園 運命を分けた一球」
    川藤さんの的確な試合分析に驚きました。まあ、頭が良くなければ、プロ球団で20年も在籍できないですからね。川藤さんについては、いわゆる阪神ファン親父的な要素が強く、ファンも期待するから、敢えてそういう風に演じてるんだろうな。ただ、根性論的な言動が多いのは気になりますね。

     
  2. [プロ野球] 中日13−5阪神 (13回戦/ナゴヤドーム
    正直言って驚いた。まさか中日が阪神を圧倒して3タテするとは思っていませんでした。多分、1プレーへの集中力が違うんだろうな。
     
    不思議だったのは、昨日の先発が能見だった事。何で今年は中継ぎで起用していた投手を、こんな大一番で先発させるの?オクスプリングを先発させるべきじゃないの?昨日は、能見先発と聞いた時点で、悪いケド中日が勝つと思った。今年の阪神は怪我人が多い事もあるんですが、選手起用に一貫性が感じられません。もう少し付け加えると岡田監督は投手起用が上手くないです。引っ張りすぎるんですよ。具体的に言うと久保田。クローザーをシーズンに何度も3イニング投げさせて使うって正気なの?そんな事するチームは、日本のプロ野球球団は、いま1つもないですよ。そんで、藤川をそんな使い方をしてアッサリ故障させちゃったし。去年はイケイケでリーグ制覇したんですが、今年になって選手起用のヘタクソさと、ムリ使いされた選手に故障が増えてきています。今シーズンが終わったら、阪神の監督が変わるかもしれないですね。