三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 本日のなっく

プライベートな事を書いているので『続きを読む』機能を使います。


今日は、本屋に行って月刊ASCIIと、アイシールドのコミックスとかを買ってきました。
アスキーの方は、将来を考えての勉強かな。
ちなみに、アイシールドの方は、完全な趣味です(笑)。


僕は、前の職の方面の仕事が好きで、またそちらの仕事に就きたいから、勉強のためにです。
前の仕事で痛感したのですが、仕事やってると勉強する時間がないんですよ。
だから、それまでの乏しい知識の貯金を取り崩して何とかやってたって感じが強かった。
今、暇だからと言ってというか、イヤ、暇だからこそ、今のうちに勉強しておかなければならないと考えています。
つまり、僕のやってる事は、スラムダンク安西先生の山王戦でのセリフの「ココだけは勝てる場所で勝負をする」って事です。
スラムダンクって凄く大事な言葉がたくさんある作品で、漫画だからと言ってバカにしちゃいけないんです。
上に挙げたセリフで大事なのは、努・力・し・て勝てるポイントを作るって事です。
人間何もしなくても出来るようにはならないし、僕はただでさえ能力が低いんだから人の何倍も努力しないとイケないから。


他には、僕、散歩もしてますが、それも運動してある程度体を作っておこうという気持ちもあります。
こういう事を言うと差別してると誤解されるかもしれませんが、
敢えて言うと、どうも女性より男性の方が肉体的にキツイ場所を任される事が多いから
体をある程度作っておく事も大切だと思っているからです。