三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 アイシールド21/21巻/稲垣理一郎・原作、 村田雄介・作画/ジャンプコミックス/集英社

アイシールド21 (21) (ジャンプ・コミックス)

アイシールド21 (21) (ジャンプ・コミックス)

単純に面白かったよ。
グッと来る場面も多かったし。
それは3つありました。


(1)ヒル魔の諦めた発言の裏を読み取ってオンサイドキックに気づくメンバーとそれを見て思わず泣いてしまう葉柱ルイ。
(2)ダメだと言われながらも地道な練習をしてついにタッチダウンを決める雪光。
(3)そして、攻撃力だけなら関東トップクラスとまで言われるようになったデビルバッツというチーム*1


まさに、アメフト版スラムダンクで次の巻が楽しみです。

*1:コレは分かりづらいですが、コミックスの181ページの事を言っています。