三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 本日(4月9日)の試合

ドミンゴが4失点で済んだのは、ドラゴンズの野手の守備力が高いからです。
失礼ながら、他の球団だったら8点くらい取られてると思う。
今日も荒木が1塁へ送球ミスをしたのですが、谷繁のカバーリングが早い。
実際、人間のやる事だからミスはあるんですが、ドラゴンズの守備は必要以上のミスをしないというのかな、
判断力も抜群。
メチャクチャ練習してるってのがよく分かる。
もし、球場へ見に行く機会があったら、野手の動きを見てください。
テレビ中継ではバッテリーの動きが中心ですから、また違った視点で試合が観れますよ。
とにかく鉄壁の守備の印象が強い。
荒木、井端の二遊間と、誰が入っても外野の3人は凄い。
レベルが高い。
パワプロでも守備に関しては、デフォルトの選手で何とかなるし。
ほんで、ドミンゴの出来が全てを決めてました。
正直ストライクが入らないし、ストライクを狙っても甘いから打たれてしまう。
今日の試合でもドラゴンズは4点取っていますから、相手チームが5点取るまでなら勝てる試合に出来る可能性があるかな。