三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 テイルズオブジアビス (PlayStation 2版)

平和条約締結のため、グランコクマの皇帝に会う部分からメジオラ高原(2ヵ所目)の部分まで進めました。
数日前からプレイして進めていますが、サブイベントの数が半端でなく、プレイ時間の割りに本筋はあまり進んでないですね。
ただ、サブイベントでこなす時期が短いものがあって、連鎖イベントになっているものでいくつか見てないものもあります。
条件が少し厳しいかなあ。
他には、闘技場関係のイベントは進めていません。
やりだしたら、いつ終わるか分かんないですから。
プレイ時間は、もうすぐ50時間を突破します。
まだ終わんないです。
最近のテイルズオブは、複数回クリアが前提となっているのですが、一回のプレイ時間が50時間を越えるのに
複数回クリアするのは正直酷い条件のような気がします。
あと、ストーリーについてですが、全年齢となっていますが、どう考えても15歳以上推奨くらいだと思います。