三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

今日も色んな事で、複数の上司に注意された。
「まあ、そうなんだろうな」と思うけど、僕は故意にそうしてるワケでもないんやけどね。


あと、昼メシが閉店1時間前の夜8時ってのはなんなんだろう。
今日は朝早く出てこいって言われて9時に飛び起きてすぐ朝メシ食って、それからすぐ会社に向かったし、
遅刻もしなかったし、引き継ぎもキッチリやったし、何がダメなんだろう。


んで、ほとんどの人は普通に昼過ぎから3時くらいまでに食ってるのに、僕だけ夜の8時。
「なっくは『メシはまだですか?』とかいうのがムカつく」と少し前に店長に注意されましたが、
朝9時くらいに起きてすぐにメシ食って、それから何も飲まず食わずです。
「メシまだですか」って、僕が言うのも、大体夜6時くらいを過ぎてからだし、
この前なんか「お前が昼メシ食ってないの忘れてた」とか言われたし。
今日も言ったからメシ休憩もらえたようなもの。
コレって、僕の売り上げが低い事への罰か何かなの?
昨日店長が、僕が夜7時前にメシ食ってたら「お前まだ食ってなかったのか?」と驚いてましたし
もし、僕が真実を店長に告げたら僕の直属の上司が怒られると思って適当に誤魔化しましたが、心のウチは違うんですよ(苦笑)。


今日、少し前に書いたゲームメーカーのパソコンの事でメーカーに確認の電話をすべきでしたが出来ませんでした。
それ、昨日「スマン」と言われた上司に「何でしないんだ!」って、すげー怒られました。
寝不足だし、メシ食ってないからフラフラだし、先輩社員たちがクレーム処理で外に行っちゃってで、
シャアじゃないケド普段の3倍は働かされるし、なんなんだろうなあ。
何か言うと「言い訳するな!」「人のせいにするな!」だし、正直よく分からん。


正直言うと、昇り龍(id:mortal)さんがブログに書かれてた事って僕が思っていることが結構含まれていたりします。
まあ、そういう妙に諦めた部分がダメだと叱られたりもしました。
僕は本心を隠して無難に生きていこうと思います。

  • <追記>

このブログを書いてから、先輩の社員の方と電話+メッセでお話した。
何で僕がこういう思考をするとか、学生時代の事も込みで話した。
結構凍ってた、というか、あちらも迂闊な事は言えないとかなり真剣に考えられて僕に意見を言ったと思います。
この会話で僕の気持ちがかなり持ち直した事は確かですね。
もし、僕のブログのこの日の部分を読んで心配して下さった方がいらっしゃったらゴメンなさい。