三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 テイルズオブジアビス、テイルズオブレジェンディア (PlayStation 2版)

『アビス』の方ですが、今日は途中だったバチカル廃工場をクリアしました。
自分が思っていたより楽にクリアできました。
今日のプレイ時間は30分くらいかな。


そして、数日前にレジェンディアも買ったので、双方について思う事を書いてみます。
トーリーは『アビス』の方が上です。
『レジェンディア』は、登場キャラが勝手に話を進めていく感じで、プレイヤーの僕はそれを醒めた目で見ています。
最近のロープレは、話の比重が多く、多かれ少なかれプレイヤーが見ている部分が多いのですが『レジェンディア』は極め付きです(苦笑)。
戦闘に関しては、コレまでの剣士の『アビス』と
ボクサー(拳闘士)の『レジェンディア』との違いがあってそれなりに楽しめそうです。
まあ、ボチボチやって行きます。

テイルズ オブ ジ アビス 特典 10周年記念ファンディスク テイルズ オブ ファンダム 外伝DVD付
テイルズ オブ レジェンディア