三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 今日遊んだテレビゲーム

いずれの3本ともネット通販で安くで売ってたので購入しました。
いつも懇意にしているお店とは違います。
まあ、夜中の1時、2時に電話で注文するのってのは、さすがに非常識なのと、仕事終わって取りに行く時間がない、正直言って。
全く時間がない訳じゃないケド、家に帰って早く寝たい。
そんなわけで、いつもに増して積みゲーが増えてしまう(涙)。
まあ、今の仕事を辞めたら、ガンガン遊んでみようかとも思うし、ゲームをもう卒業しちゃおうかとも思います。
まあ、色々あるんやろうね。

自分的には発売当初に買わなくて後悔したゲームです。
んで、多少安い値段だったので購入しました。
戦闘は、拳闘士という今までにないタイプで新鮮でした。
ただ、ストーリーは結構プレーヤーをおいてきぼりな感じが強かったです。
プレイしたのはホンの15分ほどですが、id:TAN666さんがブログで言われてましたが、そこは僕も強く感じました。

テイルズ オブ レジェンディア

テイルズ オブ レジェンディア

id:umikazeさんが気にされてました。
んで、僕も気になってて購入。
ただ、移動が惰性が効いていて、ややプレイしづらい印象。
でも、戦闘ではコレくらいの移動速度でちょうどいいのかもしれません。
そこまでプレイしてませんから何も言えませんが。
ただ、ラスボスが凶悪に強くないことを祈ります(笑)。

イースIV Mask of the Sun -a new theory-

イースIV Mask of the Sun -a new theory-

コレもビジュアル的に気になってました。
暴落したのは、プレイ時間が短いか、アクションゲームとして難があるからかもと思っています。
ビジュアルシーンと通常シーンのポリゴンキャラの違いを強く感じました。
う〜ん、プレステ2を買った頃は、そんな事感じなかったのにね。
人間、一度贅沢を覚えるとダメになるって事か(苦笑)。

コード・エイジ コマンダーズ ~継ぐ者 継がれる者~

コード・エイジ コマンダーズ ~継ぐ者 継がれる者~


というワケで、今日は届いたゲームをプレイしていたので(+録画ビデオを見てた。)、テイルズオブジアビスはプレイ出来ませんでした。
そんな日もあるよね。