三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 今週のテレビゲーム日記(2007年3月7日)

テイルズ オブ シンフォニア PlayStation 2 The Best

テイルズ オブ シンフォニア PlayStation 2 The Best


オサ山道を超えて、船に乗ってパルナコスタに到着してサブイベントを起こしたりしてた。


意外に時間かかっちゃったなあ。
テイルズシリーズは、サブイベントの数も多く全部こなそうとするとトンでもない時間がかかっちゃうから
1回目はとりあえず流すだけでいいんですけどね。
僕、神経質なのか、その場でできる事はすべてやらないと気持ち悪くて先に進めないタイプなのが困りモノなんですよね。
自分でも分かってて、そこがすごくイヤなんですが(涙)。


とりあえず、今年1年でPS2PSPで出ているテイルズは1回は全部クリアしてしまおうと思ってますが
難しいだろうなあ。
まあ、趣味で苦労して悩むのもアホなんで、マイペースにやる事にはなるかと思いますが。


WiiPS3もとりあえずは、要らないな。
特にPS3は下位機種の互換性の問題もあるし、買うなら上位スペックのモデルがいいし。
ただ、値段がもう一つ高いのと、欲しいゲームがまだないから焦んないケド。

ルーツ PE(初回限定版)

ルーツ PE(初回限定版)


3人目の<伏見ゆかり>編を少しずつ進めています。


面白さ的には今ひとつ。
主人公の那須宗一が大失敗をやらかして相棒のエディに叱られるのですが、
僕は宗一のとった行動より、エディが指摘した行動を取る方が結果的に自分のためにもなるし正しいと思うから。
とりあえず、寝るまでプレイしてみようと思います。