三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. 銀盤カレイドスコープ 「第3話 トリプル・トラブル」
    結構凸凹コンビの息が合ってきたじゃないですか(苦笑)。あとは、コーチがコーチらしい事をして欲しいですね。そのために、どこかこの作品がフィギュアスケートを取り上げているって印象が弱いです。

     
  2. 雪の女王 「第32話 賢者と風使い」
    とうとうラストに近づいたって感じ。今日の声優は菅原文太さん以外の人ってプロの声優じゃないのかなあ。アンマリ上手くなかったケド(苦笑)。

     
  3. 名探偵コナン 「蘭へのラブレター」
    オチは僕の予想通りだったなあ(苦笑)。まあ、番組の途中で頭に浮かんだくらいですが。

     
  4. Canvas2 〜虹色のスケッチ〜 「ひめごとはダークネイビー」
    このメガネくんの登場は作品に厚みを持たせるいい効果だったと思います。僕自身は恋愛がらみの過去はないのですが、自分の過去を少し思い出しながら見ていました。まあ、ギャルゲーというジャンル自体、いいトシした人間(主に男)が過去を思い出しながら、そして、過去にできなかったことを追体験するためにありますからねえ。

     
  5. IGPX 「第12話 最終決戦」
    もう最終レースかあ。最初から2クールでもっと人間関係を細かく描いて欲しかったな。

     
  6. Fate/stay night 「第2話 運命の夜」
    この作品をARIA2号と呼ぼうと思います。なぜかと言うと、内容を詰め込みすぎだからですよ(苦笑)。凛の声がイメージとはかなり違いました。凛の声優が釘宮理恵さんだと思ったんですが、植田佳奈さんですか。舌っ足らずな部分があるので釘宮さんだと思ったんだけどなあ。

     
  7. ローゼンメイデン・トロイメント [戒」
    いよいよ最終決戦開始って感じ。

     
  8. BLOOD+ 「第15話 おいかけたいの!」
    新聞記者とカイの同級生の凸凹コンビの視点から視聴者に状況説明してくれたのはいいと思います。まあ、この作品の周囲での評価は低いと思うのですが、僕、やるドラのゲームの方をやってみてから評価を決めたいんですよ。ホラ、ラムネがそうでしたから。

     
  9. .hack//SIGN 「Entanglement」
    ツカサの正体が明らかになりました。この内容の暗さでは周囲の評価は悪いだろうなあ。

     
  10. 攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIG 「土曜の夜と日曜の朝」
  11. 名探偵コナン 「超秘密の通学路(前編)」
    光彦の声優が変わった。何かあったのだろうか。少し気になるなあ。



  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [ドキュメント] 夢の扉 「エピソード57/束田進也/地震の揺れが予測できる!?夢の地震速報システムに密着」
  2. [ドキュメント] 情熱大陸 「小池ミモザ/バレエダンサー」
  3. [ドキュメント] 世界遺産 「古都奈良の文化財III/日本」
  4. [大河ドラマ] 功名が辻 「第2話 決別の河」
    何だか、やたら展開が早いぞ。こんなペースで49回を放送しきれるのかなあ。